ザ・リッツ・カールトン日光に宿泊しました!

ザ・リッツ・カールトン日光 旅行
スポンサーリンク

こんにちは!ごまです。

今回は、ザ・リッツ・カールトン日光に宿泊した際の様子と感想をご紹介したいと思います!

ザ・リッツ・カールトン・日光とは?

ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。

栃木の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。

公式サイトより

リッツ・カールトンとしては珍しく、日本らしい和風のホテルです。

2021年7月に1周年を迎えたばかりという、大変新しいホテルです…!

2021年の3月に宿泊しましたが、本当に綺麗で新しく、落ち着いた雰囲気漂う素敵なお宿でした。

ロビーラウンジ
ロビーラウンジ

有名ないろは坂を車で登り、中禅寺湖のすぐ近くに位置しています。

自然に囲まれた素敵な場所にあるので、リフレッシュできます。

ザ・リッツ・カールトン日光のお部屋は?

お部屋のタイプは

  • ザ・リッツ・カールトンスイート
  • 中禅寺湖ビュー
  • 男体山ビュー
  • リバーサイドガーデンビュー

があるようです。

宿泊した際は、中禅寺湖と男体山がとても綺麗に見えるお部屋で大満足でした。

また、旅館等によく置いてあるお茶菓子のような感じで、

とても新鮮なイチゴが置いてありました…!栃木県ならではですね。

ザ・リッツ・カールトン日光のルームサービスは?

今回は、コロナの影響もあり、お部屋でお食事をいただくことにしました!

ルームサービスもなかなか良いお値段ですが(笑)大満足でした!

このような感じで持ってきてくださいます。

ザ・リッツ・カールトン日光のお食事は?

お食事はルームサービスでいただきましたが、

レストランがいくつかあります。

チェックアウトの日に「ザ・ロビーラウンジ」にて、お茶とアフタヌーンティセットをいただきました。

お茶がすごくおしゃれなグラスで出てきて、

デザートも雲をイメージしたわたがしに包まれて出てきました!笑

ザ・リッツ・カールトン日光のアクティビティは?

様々なアクティビティが用意されており、朝に座禅体験のアクティビティに参加しました。

30分程度のアクティビティで、はじめての座禅体験にはちょうどよい長さ・内容でした。

ザ・リッツ・カールトン日光では、自然や文化の美しさにゆったりと浸る体験こそが“真の贅沢”と捉え、この地が育んできた「自然」、「文化」、「スピリチュアリティ」という3つの魅力を柱とするアクティビティとお子様向けのプログラム「リッツ・キッズ」をご用意しております。奥深い日光の歴史や自然に触れる、特別なひとときをご堪能ください。

公式サイトより

レンタサイクルもあり、到着した日には、自転車を借りて中禅寺湖の周辺を散策したり、華厳滝へ行ったりもしました!

景色がとても綺麗で、風がとても心地よく、心が洗われました。

ザ・リッツ・カールトン日光のお風呂は?

コロナが心配だったため大浴場は利用しませんでした。

大浴場のすぐ近くにあるラウンジは探検しましたが、お風呂上がりにゆっくりできそうですね。

大浴場入口

お部屋のお風呂は広くて十分快適です!

また、個人的にはアメニティのバスコスメの匂いがすごく好きでした。英国王室御用達の高級ラグジュアリーブランド「Asprey(アスプレイ)」製を使用しています。

18世紀ロンドン創業の老舗で、ジュエリー、時計、バッグ、香水などのフレグランス、陶器などをトータルで取り扱う世界的な高級ブランドだそうです。

さすがリッツ・カールトンですね。

ちなみに、アメニティは持ち帰りOKでした。

同じく持ち帰りOKで驚いたのが、木でできた素敵なルームキーです…!

旅の思い出になりますね。

まとめ

以上、ザ・リッツ・カールトン日光に宿泊した時の体験記でした!

大変新しいホテルで、自然の中でゆっくり過ごすことができ、大満足でした。

また、実は今回クレジットカードの特典で、実質無料で宿泊することができました!

クレジットカードや特典に関してはまた別の記事でご紹介したいと思います。

ぜひ、ザ・リッツ・カールトン日光に宿泊してみてくださいね(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました