和歌山県 海椿葉山に宿泊しました。

旅行
スポンサーリンク

2020年11月に和歌山県の海椿葉山に宿泊しました。

落ち着いたオトナの隠れ家的な宿でとっても良いお宿でした。

今回は、海椿葉山の

  • 客室
  • 料理
  • お風呂

について紹介したいと思います!

海椿葉山とは?

海のすぐ近くに立つ、20年以上経営されていると思えないくらい綺麗なお宿です。

とてもオシャレな建物は、グッドデザイン賞なんだそうです!

ロビーには写真家の瀧本幹也さんが撮られた写真が飾られていて、とても綺麗でした。

落ち着いていてオトナな雰囲気がとても魅力的です。

客室は?

全6室あり、全てデザインが違うそうです。

2020年11月の時点では、3組だけが宿泊できるようになっていました。

すぐ近くに海があり、波の音が聞こえるとても落ち着いたお部屋でした。

沈む夕陽を眺めながらのんびりするのも素敵ではないでしょうか…。

(私が到着した頃にはもう夕陽はほとんど沈んでしまっていました😂)

お料理は?

夕食も朝食もお部屋でいただきました。

全6室のお宿ですが、今は宿泊は3組限定になっており、隣のお部屋でお料理をいただけます。

ご飯の量もちょうど良く、とてもおいしいです!和洋折衷みたいな感じでした。

お料理を運んできてくださる時もお宿の方が親切に色々とお話をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。

アドベンチャーワールドに行く人が宿泊することが多いんだとか。

近くに熊野のパワースポットも色々あるそうです。

朝食はこんな感じでした。

お風呂は?

海が見える大浴場があります!

3組しか宿泊されていないので、他のお客さんと時間が被らなければ貸切で使うことができました。

温泉はとても気持ちいいです♨️

かわいい貼り紙も…。

以上、海椿葉山の宿泊体験記でした。

ゆっくりした時間を過ごしたい方におすすめしたいお宿です。

タイトルとURLをコピーしました