おすすめ!オンライン自習室のメリット

勉強
スポンサーリンク


こんにちは!ごまです。

今回は、こちらの記事でも紹介した、

朝活にもぴったりの「オンライン自習室」についてご紹介したいと思います!

家にいたら全然勉強が捗らない…

という方におすすめです!

オンライン自習室とは?

参加方法はさまざまですが、

Zoom、Skype、YouTube、LINEなどから専用のアドレスにアクセスし、

互いに存在感を意識しあいながら勉強をするというものです。

オンライン自習室のメリットは?

移動する必要がない

オンラインなので、どこからでも参加することができます!

移動をする必要がないので、

思い立ったタイミングで自分の今居る場所が自習室になります!

無料で参加できる

有料のオンライン自習室ももちろんありますが、

無料でも十分素晴らしいサービスが提供されています。

基本的に、オンラインではない”リアル”自習室は有料なので、

オンライン自習室はお得と言えますね!

スマホをいじるなどのサボり防止になる

オンライン自習室では、Zoom等でスマホを使うので

基本的に勉強中にスマホを触ることができません。

一人で勉強しているとついついスマホを触ってしまい、

なかなか捗らない…ということもよくあると思いますが、

物理的にスマホをいじれないので、その心配もありませんね!

おすすめのオンライン自習室

手元を映しながら参加するオンライン自習室にいくつか参加してみましたが

その中でも特におすすめのオンライン自習室をご紹介します。

【ZOOM医進館】

ズバリ、わたしのお勧めは「ZOOM医進館」です。

世界最大級のオンライン自習室で受験生や社会人など、様々な方が参加されています。

無料のオンライン自習室
英語圏サイトも開設の世界最大級のZOOMの無料オンライン自習室。 自宅で世界中の将来有望なライバルと切磋琢磨して集中できる!参加者は医師、東大生、医学科生、司法試験、PhD等。どう考えても、ここに一番レベルの高い人が集まってます。耐久レースや多様なチャットを有効活用しよう!

ZOOM医進館の特長一覧

・完全無料(コスパ最強人生達成支援サイト)

・24時間365日開放 (スクリーンタイムZOOM100%達成支援サイト)

・世界最大級(英語圏サイトのVIRTUAL-STUDY-ROOM.COMを開設し、世界屈指のジョンズ・ホプキンズ大学やコロンビア大学のサイトに掲載)

・開設当初からハイレベルな人が自然と集まる空間(3年連続東大合格)

・サイト収益から還元イベントあり(グーグル、アマゾン、寄付等から収益)

耐久レース(オンライン勉強合宿)も当然無料で、リーダーシップも鍛える事ができる。

・豊富なグループチャットの活用で自習効率をアップできる。

・ユニークな勉強指数の開発(集中力を持続する方法と指数勉強のやる気を出す方法と指数昼食後の睡魔対策する方法と指数テレワークで年収を上げる方法と指数

・使い方の質問できます(よくある質問

・いつでも誰でも世界中から管理人に自由に提案できる柔軟な運営方針

Zoom医進館サイトより

以上の特長から、これまで参加したオンライン自習室の中で一番おすすめです!

参加者も多く、刺激を受けること間違いなしです。

まとめ

以上、オンライン自習室に関するご紹介でした!

家にいたら全然勉強に集中できなかった私も

このオンライン自習室を活用したおかげで、

朝活・勉強の習慣が身についてきました!

ぜひ、お試しあれ!(^^)

タイトルとURLをコピーしました