成田空港周辺のおすすめスポット紹介

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ごまです!

今回は、普段から私がよく利用している成田空港周辺のおすすめスポットを紹介したいと思います。

空港から少し足をのばして、訪れてみてはいかがでしょうか?

成田山新勝寺

成田山新勝寺は1,080余年の歴史をもち、年間1,000万人を超える参詣者が訪れる全国有数の寺院です。広大な境内には数々のお堂のほか、自然豊かな公園などがあり、ご利益スポットや運気がアップするといわれるパワースポットも充実。さまざまな体験プログラムや境内の御朱印めぐりもおすすめです。江戸時代から人々の信仰を集めた成田詣で身体も心も癒しましょう。

FEEL成田 成田市観光協会公式サイトより

新勝寺は特に初詣等で大変賑わう有名なお寺で

新勝寺の節分の豆まきをテレビで見たことのある方は多いのではないでしょうか?

敷地はとても広く、奥には緑豊かな公園もあり、のんびり散歩されている方も見かけます。

参道にはお店がたくさんあり、特に鰻屋さんが有名です。

食べ歩きも楽しいです!

さくらの山公園

飛行機を見るのが好きな方にぜひおすすめしたいのが

さくらの山公園です!

成田空港の離発着便を間近で見ることができます。

デートスポットとしても、

お子様とのお出かけの場としても楽しめるスポットです。

特に夜は、空港のライトが輝いていて、ロマンチックでデートにおすすめです!

飛行機がとても近い!

夜はロマンチック!

航空科学博物館

航空科学博物館は、日本で最初の航空専門の博物館です。(公式サイト

子供から大人まで十分楽しめる、展示物もとても充実した博物館です!

ジャンボジェットの中を見ることができたり、

フライトシュミレーターで実際に操縦体験ができたりします。

航空関連グッズが販売されていたり、レストランもあるので、

飛行機が好きな方には大変おすすめです。

成田空港温泉 空の湯

2019年に成田空港の近くに温泉ができたのをご存知ですか?

トップメイン画像1
公式サイトhttps://soranoyu.com/

「飛行機が見える天然露天風呂」をはじめ、

サウナ、岩盤浴、貸切風呂、漫画コーナー、カフェ、お食事処、カプセルホテルなどなど

あらゆるものを備えた、とても便利でゆったりできる温泉施設です。

旅の疲れを癒してみてはどうでしょうか?

以上、成田のおすすめスポットの紹介でした!

成田は空港が有名で、もちろん空港内の探検もとても楽しいですが、

空港以外にも素敵なスポットがたくさんあるので、

ぜひ足をのばしてみてください^^

タイトルとURLをコピーしました