由布院 御宿さくら亭に宿泊しました!

旅行
スポンサーリンク

こんにちは!ごまです。

今回は、2020年10月頃に宿泊した

由布院の「御宿さくら亭」について紹介したいと思います!

御宿さくら亭とは?

大分県・湯布院 全10棟、源泉かけ流し全室露天風呂付き離れのお宿です!

公式サイトよりhttps://sakuratei.info/

日常を忘れ、静かに流れる時間に贅沢で優雅な時間を過ごすことができます。

GoToトラベルでお得だったため、楽天トラベルで予約しました。

さくら亭の部屋は?

全室露天風呂付き離れということで、

他のお客さんを気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。

敷地内はこのようになっていて、歩いて自分たちの宿泊する棟まで向かいます。

私達は新棟メゾネットタイプの2階建ての建物に宿泊しました。

公式サイトよりhttps://sakuratei.info/
公式サイトよりhttps://sakuratei.info/
公式サイトよりhttps://sakuratei.info/

2階の部屋からは由布岳が見え本当に綺麗です。

メゾネットタイプ以外にも

  • スタンダード露天風呂付離れ
  • 囲炉裏付 露天風呂付離れ
  • 新棟 平屋建て和室2間
  • 新棟 平屋建て和洋室

があります。

宿泊人数や好みに合わせて選べるところも良いですね。

さくら亭のお風呂は?

全室に源泉掛け流し露天風呂がついています。

私たちの宿泊したお部屋のお風呂はこんな感じでした。

広くてとてものんびりできました。

何回も入ってしまいました…!

また、予約をすれば内湯(貸切風呂)も使用することができます。

さくら亭の料理は?

夜も朝も宿泊棟とは別の個室でいただきました。

このようなご時世ですがアルコール消毒液なども至る所に用意されており、安心して食事をいただくことができます。

量もちょうど良く、とても美味しくいただきました…!!

大分県産のものをたくさん使っていらっしゃり、食材そのものが美味しいです。

さくら亭周辺の観光地は?

歩いて10-15分ほどで由布院駅に辿り着けます。

夜に散歩した由布院駅周辺

のんびり散策してみてはいかがでしょうか?

車で金鱗湖にもすぐ行けました。

由布院観光にはばっちりの立地ですね。

以上、「全室露天風呂付き離れ宿 御宿 さくら亭」の紹介でした!

のんびりできて大満足でした。

日常を忘れ、自然に癒され温泉に浸かって美味しいものを食べて…と、プライベートな空間でのんびりしたい方におすすめしたい宿です!

タイトルとURLをコピーしました