道の駅 風和里しばやまに行ってきました!

旅行
スポンサーリンク

こんにちは。ごまです。

今回は、千葉に車で遊びに来た際にぜひおすすめしたい、

「道の駅 風和里しばやま」に行ってきたので、

そのおすすめポイントを紹介したいと思います!

道の駅 風和里しばやまとは?

成田空港の近くの芝山町にある道の駅です。

芝山町は、千葉県内でも有数の農業地帯なんだそうです。

千葉県内有数の農業地帯・芝山町にある道の駅「風和里(ふわり)しばやま」には、

300名に及ぶ地元の生産者が丹精込めて育てた農産物・加工品・弁当・惣菜・花などがずらりと並んでいます。

公式サイトより

他の直売所を圧倒するほどの野菜の品揃え・品質にこだわっています。

野菜の市場仕入は極力せずに、足りない野菜は近隣市町村の生産者の所へ直に買い付けに行っています。生産者の顔がわかり納得のできる鮮度と品質の高い商品を取り揃えております。

公式サイトより

野菜の市場仕入は極力せず、近隣市町村の生産者の所へ直に買い付けにいっているとは

すごいこだわりですね。

商品のラベルには生産者の方の名前も記載があり、安心感があります。

では、ここからは道の駅 風和里しばやまのおすすめポイントをご紹介します!

おすすめポイント①とにかく野菜が新鮮!安い!

店内には、近隣の市町村の新鮮なお野菜が沢山並んでいます。

午前中は特に商品の品揃えが良く、お客さんも沢山きている印象です。

店内の撮影は禁止とのことだったので、買った野菜の紹介をしたいと思います!

この立派な大根が100円!
こちらの白菜も100円
すごく綺麗な色をした小松菜も100円
こちらは私の大好きなポンポンレタス

すごく立派な野菜がびっくりするくらい安いです。

スーパーで買うよりも私はこちらでおいしい野菜を買うのが大好きです。

今回の買い物では、大根、白菜、レタス×2、小松菜、ゆずを買って合計約800円でした。

特に私はポンポンレタスが大好きで、しゃぶしゃぶに入れて美味しくいただいています。

ここでしか見たことがないので、来ると毎回買ってしまいます。^^;

新鮮で立派、かつおいしい野菜をこれだけ買っても1000円以内に収まるのは本当にお得ですね!!

おすすめポイント②野菜以外にもお花やパンなど商品が豊富

野菜について紹介しましたが、

野菜以外にも、パンやお花、調味料、スイーツ、お肉、千葉のお土産…などなど、

色々な商品があります。

特に種類豊富なパンは、近くの多古町のパン屋さんで作られた物が販売されていて、

おいしいのでおすすめです!

以上、私のいちばんおすすめしたい道の駅、「道の駅 風和里しばやま」の紹介でした。

成田空港の近くにあるので、

車で成田方面にいらっしゃった際はぜひ足を運んでみてください!^^

近くにある、飛行機がよく見える「さくらの山公園」もおすすめです。

よければあわせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました